QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
わたしのこと
♪ ゆきっぺ ♪
♪ ゆきっぺ ♪
66歳になりました
お手紙、こちら

2023年03月20日

夫婦の会話








夫婦の会話


ブログをサボっていた間の、ごはん。


ねぎ焼き、した。






夫婦の会話


んで、蒸し焼きにした、





夫婦の会話


巣の中のハンバーグ(冷凍品)


キャベツがフカフカに柔らかくなって、旨い。






夫婦の会話


そいで、父ちゃんが押さえていたけれど、





夫婦の会話


丸まってしもた、するめいか。


最近、やっと、するめいかが売っているのを度々、見かける。


父ちゃん、喜ぶ。






夫婦の会話


回転寿司に行ったランチ。


回って無かった。


寿司しょうがまでが、注文になっていた(無料)






夫婦の会話


オムチャーハン。


いつでしたっけ?(ボケてま・・・)





夫婦の会話


豆ごはんに、ぬた。





夫婦の会話


げそ、お豆腐、里芋(冷凍品)の炊いたん。





こうして見返すと、けっこう台所に居てたんや。


あたし、えらいなぁ~笑





もう2週間にもなるのに、


二階から降りてきた時とか、ふと「ひな・・・あれれ」


って思うことがある。




そないに引きずっている気持ちは、無いのにな。



ただ、夫婦の会話は、


確実に減った。


無口だった夫は、ますます無口になるし、


常に話しかけていた私が、あまり話題を提供できへん。


これは、予想外のことやったから、


かなり驚いている(おそらく二人共が)




















Posted by ♪ ゆきっぺ ♪ at 13:47│Comments(2)ごはんおもうこと
この記事へのコメント
ゆきっぺさん、おはようございます。

さみしい気持ちがいえるのにはどれくらいの時間が必要なのでしょうね。

夫婦の会話のきっかけというか、小ネタのひとつ、ふたつになればと

またまた私からyoutubeのおすすめです

papa k ウクレレひきがたり
特に山本潤子さんの愛の花をうたわれているのが好きです

サチコサスティナブルな暮らし

イタリアの食卓Miho's kitchinと
イタリアの食卓のセカンドチャンネル

自分の好みのおしつけばかりでごめんなさい。
私って、懲りないんで。
Posted by はっさく at 2023年03月21日 08:29
はっさくさん、いつもありがとうございます!

YouTubeの情報、重宝します♪
潤子さんの「愛の花」、素朴で良いメロディーですね。
潤子さんの活動再開、待っているのですが。

ウクレレは、ほとんど挑戦したことが無いから、一度やってみるのもいいなぁ~。
(壁には、掛けてある 笑)

他のも、ぼちぼちと観ていきますね。
4月22日に、ライブの予定なので、
ぼちぼち練習も始めないと。

まだまだ懲りずに、面白サイト、教えて下さいね!
Posted by ♪ ゆきっぺ ♪♪ ゆきっぺ ♪ at 2023年03月21日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。