QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
わたしのこと
♪ ゆきっぺ ♪
♪ ゆきっぺ ♪
66歳になりました
お手紙、こちら

2022年12月10日

ラーメン音痴







ラーメン音痴


豚、えび、ホタテなどで、


チンゲン菜を入れて、ラーメン鍋。





ラーメン音痴


茹でたての麺、投入。




ラジオで聞いたことのある、


みなみかわ製麺さんのオホーツクラーメンのお塩味。


しっかりとした麺なので、


急いで食べなくていい。



袋麺だけで食べてみた時は、


ちょっと辛かった。


難点は・・・高い。


インスタントのラーメンにしては、高すぎる。


それと、あまり売っているお店が無い。


(たまたまメッサで見つけた)





和歌山に来てから40年以上が過ぎたけれど、


今もって、どこのラーメンが美味しいとかを知らない。


あっさりしていたら、どこのんでも食べられる。


その代わりに、


「このお店のが好き!!!」も無い。




ラーメン音痴のまんま、高齢者になってしもた。





んで、abcラジオの女性アナウンサーさん、


カトウアキコさんか、


フクトアヤさんのニュースが聴きやすい。







Posted by ♪ ゆきっぺ ♪ at 15:14│Comments(2)ごはん
この記事へのコメント
ラジコ環境にない私は安もんのラジオで聴いています。
カトウアキコさんの声がこもって聴こえるのでイライラします。

私はさっぽろ一番塩ラーメンがお気に入りで、安上がりです(^_^)

和歌山では直川の《正善》(漢字は合ってるんかな?)

ここ3年間は行ってませんが。


明日のライヴを楽しんでくださいね♪♪♪
Posted by キ-ス・ジャレッ子キ-ス・ジャレッ子 at 2022年12月10日 15:43
キースさん、ウチは、父ちゃんがチキンラーメンで、私がエースコックのワンタンメンが好きです(笑)
サッポロ一番も懐かしくて美味しいです。

カトウアキコさんは、声が上品な気がします。
アナウンスは、甲子園でがんばっていたという、フクトさんの発声がきれい。(まじめ)

明日、久しぶりです。
ぶっつけ本番です。
叩き過ぎず、楽しんで参ります~♪
ありがとうございます。
Posted by ♪ ゆきっぺ ♪♪ ゆきっぺ ♪ at 2022年12月10日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。