QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
わたしのこと
♪ ゆきっぺ ♪
♪ ゆきっぺ ♪
66歳になりました
お手紙、こちら

2022年11月02日

人恋しかったんや








人恋しかったんや


お芋さんが、ハマチさんを持って来て下さった。


ちゃんと、





人恋しかったんや


「身」だけにして下さってあって、


なんと、ありがたいこと。


黄色くなったスダチを添えてみた。






人恋しかったんや


茶碗蒸し。





人恋しかったんや


ほうれん草の鰹節かけ。





人恋しかったんや


前の日のおかずも、しっかり食べられた。






お芋さんも、まだいろいろと大変な状況の中、


ウチのゴタゴタのことに気遣ってくださって、


本当に、嬉しかった。



「ひなちゃん、もうシッポの毛も無いんやなぁ」



はい、ほぼ禿げ坊主になりましてん。


婆ちゃんのことも、お芋さんの奥様が相談に乗っていて下さったから、


ちょっと報告。





昨日は、とある楽器屋さんの人も来られて、


今の電気を使う楽器のことを教えてもらえた。


在庫を抱えていない店舗は、エレクトーンでさえ半年待ちとか?


外国産のギターの高騰、品薄状態。



新しいドラムを見て、


「ボクも初めて見ます」!


今から仕入れようにも、来年になるらしい。





ずっと家に籠りっきりで、


出掛けるのは、ほんの1時間ほどまでの買い物だけやったから、



人恋しかったんや・・・~~~って振り返ることの出来た日。


すごく楽しい一日になった♪♪♪





Posted by ♪ ゆきっぺ ♪ at 06:43│Comments(2)ごはんおもうこと
この記事へのコメント
コメントの連投、すみません。
人恋しいですよね。
だって、わたしたちは、人間だもの。

私が、人様の、ゆきっぺさんのブログにコメントさせていただいているのも、心と心をつないでるかすかな光、というか、つたない文で気持ちをぶつけても、ちゃんと返してくださる嬉しさからです。
以前、ある方にも、このようにしょっちゅうコメントしつづけたら、はっさくさんは自分のブログはもってないんですか?と聞かれたことで
、もしかして、やんわりと遠ざけられてるのではと思いコメントするのを止めてしまいました。
私の思い過ごしだったのかもしれませんが、それも含めてコミュニケーション苦手なんです。
それを受け止めてくれる、ゆきっぺさんに甘えさせていただいてます。
自分のブログは2つ、つぶしてしまいました。
私には向いてないようです。
Posted by はっさく at 2022年11月02日 06:56
ウハハ、ウハハ、はっさくさんも、やっちゃいましたか!(#^^#)

コメントを書き込んで、陰でボロクソに書かれていたりとか、ネット社会の怖いところです。
コメントを受け付けたくなかったら、非表示にしたら良いだけですもん。
私自身は、人さまのところにコメントは、滅多に書かないようにしています。
(大失敗を、何回かやらかしてしまいまして(^^;

このブログは、食べた物の記録です。
家計簿の、欄外みたいなつもりですから、どうぞお気楽に。

非公開のブログも持っていますねん。
そこには、めちゃくちゃに腹が立った時に愚痴やら悪口やら、書いています。
もちろん、お見せで出来るものじゃないよ~ん(ウハハ)
Posted by ♪ ゆきっぺ ♪♪ ゆきっぺ ♪ at 2022年11月02日 07:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。