QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
わたしのこと
♪ ゆきっぺ ♪
♪ ゆきっぺ ♪
66歳になりました
お手紙、こちら

2022年08月01日

かてぃんさん









かてぃんさん


頂きものの胡麻豆腐。


初めてのお店、森下商店さん。


作りたてで、賞味期限は次の日までで、


いっぱい食べた。



それでも、食べられる美味しさ。


濱なんとかさんのと、どっちも美味しいなぁ。






ほんで、


フジロックの生中継をユーチューブで見ていて、


興味しんしんになった、ピアニストさん。




終了後も、ユーチューブで探して、ずっと見ていた。




https://youtu.be/c24qn3ZxJ18


器用ですな。



きらきら星のレベルが上がっていくシリーズも、


笑ったし、


マリオの曲のアレンジに、トイピアノを使っておられるのも、


「ほぉぉぉ~~~」って感心した。





みたい動画が、いっぱいあって、


読みたい本もいっぱいある楽しさ。


よろしいなぁ、あたし。






Posted by ♪ ゆきっぺ ♪ at 13:40│Comments(4)ごはんおんがく
この記事へのコメント
ゆきっぺさん、こんにちは。
かてぃんさんは本当にすごいですよね。
ショパンコンクールでもいいところまでいったし
クラシック以外も弾けるし。
私がピアノを習っていた先生は、子供のころエレクトーンから始めてピアノのほうへかわった方なので、ジャズも弾かれますが、クラシック一辺倒でこられたかたは、裏打ちっていうのかなあ、そういうリズム?拍子?ができない人も多いっておっしゃってました。
かてぃんさんはなんでも来いですから、頭の中はどうなってるのか、と思います。
そのうえ、東大卒。
猫好き。
まあ~、すごい人だ。

フジロック、最終日のハナレグミを楽しみにしていたのに片頭痛で撃沈してました。
今もちょっと頭が痛いです。
Posted by はっさく at 2022年08月01日 14:34
はっさくさん、ようこそ!

頭痛、治りましたか? ズキンズキンしたら、つらいですよね。

かてぃんさん、どんな英才教育を受けてこられたのでしょね? (密かに、この人の教育費、いったい、おいくら?なんて考えてしまう、小市民です)

今日もかなり動画を聴いていましたけれど、ちょっと飽きてきました(わはは)
ピアノ演奏として聴くのならば、もっとBGM的にずっと聴いていられる方が、疲れないです。
(辻井伸行さんの演奏は、飽きないですけどねぇ)

きっと私は、根っからの音楽好きぢゃないのかも・・・
なんて思ってしまった今日のこと。です。

早く頭痛、治りますように。
Posted by ♪ ゆきっぺ ♪♪ ゆきっぺ ♪ at 2022年08月01日 15:55
ゆきっぺさん、おはようございます。
おかげさまで頭痛はだいぶマシになりました。

辻井さんのピアノはわたしも好きでCD BOXみたいなの持っています。
でも、もっと好きなのがフジコ ヘミングさんです。
上手とかどうこうより、とにかく聞いてて力がわいてくる、たとえて言うと温泉につかったあとマッサージをうけて癒された気分みたいな(どちらも経験ないですが、わたしはカラスの行水タイプで温泉は好きでないので、それにくすぐったがりでマッサージとか嫌いだし)
Posted by はっさく at 2022年08月02日 06:03
はっさくさん、おはようございます。

はっさくさん、色々と聴いておられるんですね。
フジコ・ヘミングさんは、たまたまテレビで見かけるくらいで、
CDを買う所までは行きつきません。

クラシックのCDを聴くよりも、時間の長さだけで考えたら、
だんぜん、あいみょんさんや、髭男さんや、ブルーグラスが多いです(テへへ)

元気を出したいときは、
「ラグパパスジャグバンド」さんばっかりが繰り返し流しています。

ご飯、作りたくないな・・・という時には、
ほんまに元気が出るんです(アタシだけかも (^^;)
Posted by ♪ ゆきっぺ ♪♪ ゆきっぺ ♪ at 2022年08月02日 07:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。