QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
わたしのこと
♪ ゆきっぺ ♪
♪ ゆきっぺ ♪
66歳になりました
お手紙、こちら

2022年04月27日

国語とドラムと








国語とドラムと


カレー味のお鍋。






国語とドラムと


途中で、きしめんとおネギを入れる。





寝る前の記憶が、ちょっと怪しい。


気持ち良く呑んだんやね。






師匠のドラムは、


ひたすら、タン・トコロテン!


はい、何回、叩いたでしょうか(笑)


たまに、きっちりとリズムにハマると、


「スカッ!」っと爽やかな一瞬が感じられる。


ほとんどは、ずれているのも・・・ご愛嬌ということにしておこう。






そして、合い間に国語のお勉強。


「すごい」の活用形。


すごく~~~と、


すごい~~~の違いを教えて頂く。



ニホンゴ、ムツカシイ。






昨日、載せた本から、


40人のお名前だけ。


(怒られるか? 出版社から)





1: ポンタさん

2: 青山純さん

3: 山木秀夫さん

4: 菅沼孝三さん

5: YOSHIKIさん

6: 樋口宗孝さん

7: 神保彰さん

8: 高橋幸宏さん

9: 真矢さん (ルナシーの人)

10: カースケさん

11: 中村達也さん

12: 刄田綴色さん(はたとしきさん)

13: 林 立夫さん

14: 崎山龍男さん

15: ジョニー吉長さん

16: 沼澤尚さん

17: 湊雅史さん

18: 石若駿さん

19: yukihiroさん

20: 東原力哉さん




あとは、明日(^^♪





Posted by ♪ ゆきっぺ ♪ at 06:28│Comments(2)ごはんおもうこと
この記事へのコメント
ところてんレッスン、お疲れさまでした。

今朝の私は、首・肩・両腕・両足・腰にダルさがあります。
はて?首って?
首を振って叩いていたのかな?

美しい日本語講座、形容詞の活用(未然形、連用形、終止形、連体形、仮定形)についてもご清聴をありがとうございました。

日本の偉大な40ドラマー2020の記載をありがとうございます
m(__)m

11: 中村達也さん
12: 刄田綴色さん(はたとしきさん)
14: 崎山龍男さん
16: 沼澤尚さん
17: 湊雅史さん
は、存じません。

残り20人も楽しみに待っています。
Posted by キ-ス・ジャレッ子キ-ス・ジャレッ子 at 2022年04月27日 06:50
キースさん、おはようございます。

首、大丈夫ですか? もしかしたら、座っているだけで頭の重さに疲れてしまった・・・?
キースさんの脳みそは、ミッチリと詰まっていそうです。

フリーのセッションで、トコロテンが入れられるようになったら、カッコええでしょうね。
憧れながら、自習します。
ひな太、今朝もしっかりと朝食を摂りました。
お心遣い、ありがとうございます。
Posted by ♪ ゆきっぺ ♪♪ ゆきっぺ ♪ at 2022年04月27日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。