QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
わたしのこと
♪ ゆきっぺ ♪
♪ ゆきっぺ ♪
66歳になりました
お手紙、こちら

2022年03月11日

うるさいです







うるさいです


ひすい豆。





うるさいです


コールスロー。






うるさいです


鱈のフライと、牡蠣フライ。






うるさいです


まぐろの剥き身。






昨日の夕方、ウチで練習♪



ほとんどは、かつてのキャンプソングとか、


オリジナルか、


ブルーグラス調の曲。



ただ一曲だけが、みんなが聴いたことがあるだろう、


懐かしいフォークソング。



普段の練習は、なるべく口を挟まないように気を付けている。



しか~し、既存の曲で有名となると、


アタシはうるさい。



「4拍子の曲なんですけど、


 二か所だけ、二拍子が入っている」


まして、その二拍子の効果が大きい。


二拍の後に、ブレスするような感覚があって、


4拍子に戻る。


(・・・と思っている)




そこ、大切なんです。


ずっと4拍子のままで進んでも間違っていないけど、


「美味しいところ」が消えてしまう。




既存の曲で、アタシに思い出やこだわりのある曲には、


すんませんが、うるさいです。





うるさいです


右脳だけで生きてきたもんね(知らんけど) 笑






Posted by ♪ ゆきっぺ ♪ at 10:52│Comments(2)ごはんライブ
この記事へのコメント
ゆきっぺさん、こんにちは。
私の兄は左利きで、右脳派でした。
絵が上手で、無類の音楽好きで。
身内をほめるのもどうだかですが、美的感覚もすぐれてたと思います。
私は典型的な左脳派で言語脳ゴリゴリです。
歌でも、メロディーよりも歌詞に惹かれます。
どちらが良いとかは無いとしても、天才は右脳派に多いと、よく言われますよね。
私はもちろんのこと、兄も、凡人ですが。
Posted by はっさく at 2022年03月11日 12:46
はっさくさん、こんにちは。

お兄さん、絵が上手ですか・・・羨ましいです。
私は、ず~~~っと音楽だけが好きで、
美術も工作もおしゃれも、超・苦手です。
好きな歌の歌詞を朗読するのは、こっそりとやっていましたけど。

そういえば、私の姉は、
読書家で、文章を書くのが上手です。
半分こっこ出来たら良かったねぇって、昔は言い合いをしてました。
Posted by ♪ ゆきっぺ ♪♪ ゆきっぺ ♪ at 2022年03月11日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。