QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
わたしのこと
♪ ゆきっぺ ♪
♪ ゆきっぺ ♪
66歳になりました
お手紙、こちら

2022年03月01日

半熟カレーせんべい








半熟カレーせんべい


ポテサラ、ケチャップごはん、ブロッコリーの盛り合わせ。






半熟カレーせんべい


ピーマンとたけのこの炒めたん。





半熟カレーせんべい


鰤の照り焼き。






半熟カレーせんべい


里芋とお揚げさんの炊いたん。






デザートに、


半熟カレーせんべい


姉から送られてきた、


半熟カレーせんべい。


まっ黄色(カレー色)の派手な袋。


「なにこれ?」



ぼんち揚げのカレー味の、やや濡れせんべいみたいな、


中途半端なんやけど、


止まらなくなる食感。



こりゃ、ビールがすすみます。






Posted by ♪ ゆきっぺ ♪ at 07:26│Comments(2)ごはんかぞく
この記事へのコメント
ゆきっぺさん、おはようございます。
ロシアに対する様々な制裁を見聞きして、
うちのばあちゃんが話していた、昔、日本が太平洋戦争に突き進んでいった時の状況に
似ている気がしてとても怖いです。
どちらが正しいとかより、戦争に良い戦争なんて、絶対に無いです。
正義があるなら、なんで戦争を止めない。
窮鼠に猫をかませたいのか。
人間てあほなんやろか。
何もできず、嘆くしかないのが悲しいです。
Posted by はっさく at 2022年03月02日 08:21
はっさくさん、戦争、こわいですよね。

今のところ、他人事みたいに思っている私ですが、
いつなんどき、ドンパチが始まってもおかしくない状況だそうです。
もしも、ウクライナの日本人が、何人か攻撃に遭ったとしたら、きっしゃんも黙っていられないかも?(なんて、想像してしまいます)
はっさくさんのお婆ちゃんのお話、大切になさってくださいね。
Posted by ♪ ゆきっぺ ♪♪ ゆきっぺ ♪ at 2022年03月02日 15:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。