QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
わたしのこと
♪ ゆきっぺ ♪
♪ ゆきっぺ ♪
66歳になりました
お手紙、こちら

2021年06月07日

好きな曜日







好きな曜日


鰹のお腹側を、ざく切りにして、


ばら寿司にのせながら、満腹。





好きな曜日


「めはり」 (?目を見張るような大きさ)の、


おはぎを頂いた。


この画像だと、20分の1くらいかも。



満腹でも食べられる、あっさりとした甘さ。


懐かしい、つぶあんの味。


ごちそうさまでした。






日曜日の夜から月曜日の明け方までは、


眠りが浅い。


何となく、気ぜわしい。



それでも、月曜日が好き。



冷蔵庫の中の整理して、


床に散らばったものを片付けて、


台所も、一旦、きれいにする。



おばんざいを作る。


お弁当のおかずも作る。


手抜きでないご飯に変わる日。





昨日の楽しかった、珍しい一枚。


好きな曜日



エレクトーンが久しぶりに弾いてもらえたぜ!


って、喜んでる。



ドラムも、ギターも、なんちゃって鍵盤も、


面白い♪






Posted by ♪ ゆきっぺ ♪ at 08:54│Comments(2)ごはんドラムライブ
この記事へのコメント
昔ながらのおはぎ(ハンゴロシ)。あんこならば緑化センター→近大→右手に鳥居のジモティのお店。1個150円でコスパ高いです。(私の晩ご飯はおはぎ1個w)
きな粉は力餅。と決めています。

リズムはブン・チャ、ブン・チャ。足はドソドソ。左手はCの和音。若いころに受けた3回レッスンのタマモノです(爆)
Posted by キ-ス・ジャレッ子キ-ス・ジャレッ子 at 2021年06月07日 10:02
キースさん、昨日はありがとうございました。

力餅は、40年ほど前に、社宅のお友達と行って以来、ご無沙汰しています。
今度、きな粉のんを買ってみます。

今朝のご飯になりまして、つい先ほどまで空腹感が無かった!(笑)
パワーが欲しい時には、最適かもしれませんね。

エレクトーン、またいつでも弾きにいらしてください。 ウチ、いつでも大抵は、OKです。
(お化粧、していませんけど・・・ワハハ)
Posted by ♪ ゆきっぺ ♪♪ ゆきっぺ ♪ at 2021年06月07日 14:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。