QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
わたしのこと
♪ ゆきっぺ ♪
♪ ゆきっぺ ♪
66歳になりました
お手紙、こちら

2024年04月09日

三年生








三年生


小松菜の炊いたん、冷ややっこ、


高野豆腐とえんどう豆。





三年生


お造りの下に、


ワカメと、新玉ねぎと、かいわれのお座布団。







姉が、なかなか遊びに連れて行ってもらえない三年生の孫と、


中ノ島美術館の、


「モネ展」に行って来たんやて。



三年生




前回、ピカソを見に連れてった時は、


「ばぁば・・・この人、上手なん?下手なん?」と言う感想。


今回は、売店でカードなんかを自分のお小遣いで買っていたと。


気に入ったんかな?



まぁ、孫にしてみたら、


ばぁばとランチして、


景色の良いカフェでケーキを食べることに、引っ張られているだろうけど、


そら、いつもいつも一心寺さんのお墓参りやったら、


退屈やもんな。




その姉は、70歳を迎えた今年も、


小学校へパートに行くことになった。


外国から来た家族さんに、日常会話を学んでもらったり、


学校の中をウロウロして、


退屈そうにしている生徒さんと、遊ぶこと?が仕事らしい。



お姉ちゃん、がんばりや~~~!



(アタシも、知らない世界の曲、がんばるし)(^^;








Posted by ♪ ゆきっぺ ♪ at 11:30│Comments(0)ごはんかぞく
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。