QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
わたしのこと
♪ ゆきっぺ ♪
♪ ゆきっぺ ♪
66歳になりました
お手紙、こちら

2024年02月28日

行きはよいよい








行きはよいよい


トマトサラダ。





行きはよいよい


手羽先焼き。






行きはよいよい


えんどう豆の玉子とじ。





行きはよいよい


里芋の炊いたん。






最近、とんと外食から遠ざかっている。


ライブも。





なんでか?


行く時は、どないしてでも行けるのだけれど、


帰りが困る。



一時期に比べたら、


タクシーの台数がドド~ンと減ってしまって、


時には駅前でさえも、一台も止まってない。


道路で手をあげて・・・なんぞ、ほぼ無理。




美味しいものを食べに行きたいけど、


運転係の父ちゃんに「飲まんといてね」とは言えない。




ウチ方面のバスは、9時過ぎが最終。


ライブを最後まで聴いていたら、たぶん間に合わない。





一度、県庁前で呑んだとき、


タクシー会社、三社に電話をして、振られた。


そのうち、空車が通りかかるかな?と歩いていたら、


市駅に着いた。


そこでも、一台も止まっていなくて、


寒い中、かなり待った。





コロナの後遺症なのは分かっているケド、


タクシー会社には車がいっぱい止まっていても、


募集をしても、運転手さんが来ないんだって。




そのうち、回復するんやろうか?





Posted by ♪ ゆきっぺ ♪ at 14:01│Comments(0)ごはんおもうこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。