QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
わたしのこと
♪ ゆきっぺ ♪
♪ ゆきっぺ ♪
66歳になりました
お手紙、こちら

2024年02月01日

シマウマみたい







シマウマみたい


去年、忙しいというか、


慌ただしく過ごしてしまったから、


7月から散髪に行けてなかった。




放っておいたら、伸びる。


後ろでくくったら、スズメからカラスになるくらいまで伸びた。


てっぺんは、カッパのお皿状態。




久しぶりに美容院に行って、


ちょっと相談したいんやケド・・・




美容師さん、44歳の優しい男の子。


「僕は、染めた方がエエと思うねん。


 K・サトさんでグレーヘアーが一気に流行ったけど、


 あの人かて、染めた方がもっと綺麗やと思うよ」



とのこと。




父ちゃんは相も変わらず、「もうちょっとの間、染めたら?」




ま、迷っていても仕方ないから、


とりあえず、切ってみましょということで、


思いきり切ってもろた。



乾かしてもらって、


合わせ鏡で見せてもらって、


「あら! こんなになるんや!」




もっと上下に分かれて、白と黒になるかと思っていたら、


シマウマみたいに、シマシマ模様のところが多い。


へぇーーーー。面白いやん。



「染めるのは、いつでも染められるから」と若い美容師さん(笑)




ピンクの髪も出来るって。


黒と黄色のシマシマ模様になったら、


今年も勝つやろうか?なんて、ちょっとだけ思いながら、


しばらくは、迷いましょ。







Posted by ♪ ゆきっぺ ♪ at 10:50│Comments(0)ごはんおもうこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。